ブログ毎日チャレンジをします!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、ブログ初心者のあまなつです。2年前にブログを立ち上げたものの、まだまだ初心者を抜けきれません。

なぜなら、行動してないから。。。

多分この一点に尽きると思います。

ブログって色々覚えることも多いし、難しいし、即金性もないからモチベも上がらなくて、挫折してしまったんです。私がぼーっとしてる間に2年も経ってしまいました。こわ。。。でもやっぱり諦めたくないので、何か行動しなくちゃ!と再挑戦することにしました。

そこで、ブログ毎日更新チャレンジをやります!!!

誰かに見てもらって、自分にプレッシャーを与える作戦です。人目がある方が頑張れるタイプなので笑

チャレンジのルール

①毎日、お風呂から上がったら机に座りiPad(PC)を開く。

②記事の内容やブログの質は気にしない。

③長くても1時間内に終わる。

④休日はお風呂上がり以外で1時間以上してもOK!

ゴールは3ヶ月後の6月14日です!

今回のチャレンジは、ズボラで3日坊主の私が継続できるということを一番大事にしていますので、記事がどれだけ雑でも短くてもOKにしてます♪

チャレンジの目的

このチャレンジの目的は2つあります。

  1. ブログの投稿に慣れる
  2. 自己肯定感を上げる

私は自己肯定感が超絶低いということを自覚していますが、何か物事を成し遂げることで自己肯定感のアップにもつながるのではと思っています。

まとめ

今回は記念すべき挫折からの立ち直り1回目です!挫折してしまったことよりも、立ち直った回数を数えることがいいと聞いたので、これから挫折しても立ち直り回数を数えていきますよ(笑)

よろしくお願いします。

コメント